かぜがふき 浄化 そして 再生

2013.8.7~12ART SALON Vol.2 @Azabujuban展へお出でくださいまして誠にありがとうございました。

毎回展示の度に皆様から頂く激励のお言葉を次への力にしております。

まだ反省点も多くありますが、次回への課題として今後も真摯に取り組んで行きたいと決意も新たに致しております。

 

827日からは、銀座ARTPOINTにて開催のLife2013の大賞展に出展を致しております。

お近くに行かれる際は是非足をお運びいただけますと幸いでございます。

今後ともどうかご指導ご鞭撻の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

    20138月 向平真由美

 

 

 

 

 

「かぜがふき 浄化 そして 再生」
http://www.creatorsbank.com/portfolio/works/?id=mayumukai&work_id=148093
元絵はこんな感じです。

まだ、黒ベースをメインに描いていた頃です。この頃はホント色んな悩みが尽きなくて真っ黒くてコントラストが激しい絵を描いていたなぁと思うのです。
この絵を描いた翌年に震災がありました。

意図せずこのタイトルやら作品の色イメージからどうしても瓦礫のようなものを自身が連想してしまい、ずーーーーと目に触れないような所にしまいこんで展示をすることも避けておりました。
でも今ちょうど、このタイトルが再度しっくりするような気持ちがしたのでこの上に自分で思う再生モチーフを描きいれてみようかな、という気持ちになりました。

鮮やかな作品に仕上げたいな。

そう思って再構築した作品です。

色んな悩みは当時よりもっと多くなってきているのです。

 

が、

 

なんと以前より辛いと思わなくなっております。

悩むことより進み、自分自身を変えてゆくことで未来は開けると思えるようになって参りました。

 

変化 

 

今回この作品に手を入れる度にその思いを一つずつ入れ込んでみました。

その想いが少しでも伝わる展示だったらいいな、伝わっているといいな。

そう、思います。

 

画面はより綺麗にとそれだけを思って描いています。

ただ、綺麗なだけではない その根底にある部分をもっと垣間見れる奥深い作品づくりを今後も目指して進む所存でおります。

NEWSで告知を致しております来週から開催の銀座ART POINTさんでの大賞展Life2013と10月末に開催の青山スパイラルULTRA006への出展を最後に来年以降、展示活動を少し休止ししばし自分の作品と向き合う時間を設けたいと思っています。

 

新たに活動を開始する際により良い作品を皆様に見ていただけるよう今後も頑張ります!

残り2件の展示もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

QLOOKアクセス解析