制作中*

S3号キャンバス2枚目も始めています*

Under work *S3size acrylic on canvas

 

 

こちらは昨年の秋、

青山スパイラルでのイベントULTRA006に出品しようとはじめた作品だったのですが、

どうしても筆が進められずお蔵入り(笑)させておりました。

 

今ならまたやれるかな、 とぽつぽつと筆を入れております。

 

モチーフは花ですが、 テーマは花がメインではなく「朽ちる」ことそのものです。

 

人でも物でも

 

命の朽ちかける 形の朽ちかける

 

その一瞬の儚さほど力強くて美しい ものは無いような

 

生命が尽きるギリギリのその時間の形は 一生分の何かが滲み出ていて素敵だなぁ

 

と思うのですけど

 

その「形」を作品として プラスのイメージで、 表面に出す作業は難しいです。

 

負のものは 描きたくない

負の感情は表面には出したくない


それが私の強い意思でもあるのです

 

絶対的に 最終的な画面は美しく作りたい

薄っぺらに ただぬりかさねたものではあってはならない

 

ぬぬぬぬ

 

 

とかなんとか ぐぢぐぢぐちぐち考えてるからcanvasはいつも遅々として進みません!(笑)

 

でも、一日一日ゆっくりと作品に向かい、置きたいところに 色を置ける

心地よい感覚を得られるようになってまいりました。

修業はまだまだ続きますが、向平らしさを忘れずに

 

より洗練した作品を目指して頑張ってゆきたい!

と思っております。

 

奥のオーダー作品はもう間もなく完成。

 

梅雨時期は

 

おおっぴらに引きこもれるこの幸せさったら ありません

 

最近は人と触れ合わずにひたすらに作品に向き合う日々が続いています。

それはとても贅沢で

今の自分には必要な時間であるのだと

 

こうやって筆を持てる度に 思います。

 

 

 

また頑張ろう

 

 

天候の変動が激しいこの季節

ちょっとした日々の変化が私のエネルギーになっています。

今欲するものを 大切に

 

 

 

 

 

 

 

QLOOKアクセス解析